2013年2月4日月曜日

青山スクールに新しい仲間が続々!






CURREN-KARATE青山スクールに仲間が増えていますね!

今は毎日見学や体験の方々がいらっしゃってくださっているのですが、まだオープンしたばかりということもあり、ゆっくりとマイペースに空手を習うことができるということで入会を決めてくださっている方が多いです。

確かにその点は利点かもしれませんね。少人数ならではのクラスで、何度でもゆっくりと基礎を覚えてもらうこともできます。ざっくばらんに分らないところ、おさらいをしたいところをリクエストしてもらえますので、ビギナーの方にはちょっと贅沢な環境かも知れませんね。

また、『以外に空手って深いですね…。面白いです!』と言ってもらえることも多いです。琉球(沖縄)がルーツの空手の哲学とかって、確かに面白いんですよ。平和で大らかな思想があって、人としての美しさ、逞しさっていうのをきちんと磨けるようなエピソードもあるんです。

CURREN-KARATEが所属している無拳流空手では、そういう哲学の部分を大切に実践していけるからこそ、外国の人や女性も多く愛好してくれている会になっているのだと思います。

ちなみに、CURREN-KARATEのクラスがない曜日には、同じスタジオでそのMUGEN-KARATEのキッズクラスや、社会人クラスも実施されているんですよ。

どのみんなで和気あいあいと空手を楽しむのが、共通した雰囲気です。
こちらのほうも最近見学や体験が増えて来て、日曜日は日本人の子も、近くに住む外国人のファミリーの方々も来てくれました。

 青山でこれからどんどん多くの人が空手を楽しんでくれるようになると思います!
春に向けて、たくさんの良い出会いがあることと期待している今日この頃です。

 YAMAGUCHI.

 




☆かれんの会では、一緒に空手を楽しめる仲間を募集中しています!☆
CURREN-KARATEは、昨年12月にオープンしたばかりの道場です。
これから入会されるみなさんと一緒に、楽しい道場を創っていくことができることを楽しみにしています!

☆お問い合わせはお気軽にどうぞ!☆
CURREN-KARATE公式HPからメールをいただいてもいいですし、お電話 03-6277-4112 でもお気軽にお問い合わせいただくことができます。

☆渋谷駅から徒歩5分、青山通り宮益坂上路地裏の好立地にあります!
〒150-0002 渋谷区渋谷1-5-9 NKEFIAビル1F
☆青山こどもの城すぐ近くです!