2013年2月26日火曜日

お稽古の道具。



昨日のクラスで、護身術を教える時に使った道具を嬉しそうに構えるエミカちゃんです。
彼女は二年前まで海外で育って来たため、おそらく日本人の女の子よりもセルフ・ディフェンスについても興味が深いかもしれませんね。

女性は以外と、武器が好きですね。
キッズの女の子でも、ヌンチャクや棒、最近ではトンファーも練習している子もいます。

やはり武器だけに、それでスパーリングをするわけでもなく、主な練習方法は"型"であることが、大きな魅力なのかもしれませんね。

やはり写真は恥ずかしいという子が多いのですが、昨日はエミカちゃんがOKしてくれたので掲載させてもらいますね。



☆かれんの会では、一緒に空手を楽しめる仲間を募集中しています!☆
CURREN-KARATEは、昨年12月にオープンしたばかりの道場です。
これから入会されるみなさんと一緒に、楽しい道場を創っていくことができることを楽しみにしています!

☆お問い合わせはお気軽にどうぞ!☆
CURREN-KARATE公式HPからメールをいただいてもいいですし、お電話 03-6277-4112 でもお気軽にお問い合わせいただくことができます。

☆渋谷駅から徒歩5分、青山通りにも近い宮益坂上路地裏の好立地にあります!
〒150-0002 渋谷区渋谷1-5-9 NKEFIAビル1F
☆青山こどもの城すぐ近くです!